ニンジン掘る二連休2012/02/12 21:17

連休でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
こちら、ニンジン掘りまくりの佐多製茶メンバーです。

剪枝作業もしたいのにしたいのに、
ニンジン掘らねば次へ進めんと
まぁそういうわけで、子どもらも否応なしに畑に連れ出して、
野放し(苦笑)。
ニンジン入れるコンテナを広げて並べて遊んだり、
菜の花摘んできたり、
泥だんごを作ったり、
充実の二日間。

時にはお手伝いも。
娘はニンジン掘りもずいぶんやってくれましたよ。

太陽さんさんはいいですけど、
昨日は風が少々冷たくて、
でも今日はぬくぬくでいい日和でした。

昼寝の習慣のある息子は3時のお茶までは、
なんとか起きていますが、
今日はもうぐったりで、そのまま撃沈。
ニンジンのコンテナの中で寝ています。
かわいい~。

やっぱり寝心地悪いので、いろいろ寝像を変えるのがおもしろくて、仕事にならんでした。




せっかくだから、ニンジン農家風に。

せっかくだから家族写真も。

この後今日はオフの叔母を呼び出して子どもらを
一足先に連れて帰ってもらいましたので、ご安心を。

なんともほのぼのほのぼの。
しながら、
みんな必死でニンジンの葉を切り、根を切りしていました。


関西方面に出荷されているらしい、このニンジンたち。
おいしくできておりますよ^^。