S-1グルメグランプリ2012/02/19 23:21

鹿児島県下で繰り広げられた商店街グルメグランプリ通称S-1グランプリ
本大会がこの週末県民交流センターで開かれました。

旦那さんは土曜日に朝からボランティアスタッフでお出かけ。

保育参観日だったので私たち親子も昼過ぎに会場入りして
お料理を堪能してから
もちろん枕崎に投票!がんばれ枕崎!
それにしても枕崎のボランティアスタッフの人数の多さには驚きました。
会場どこ見まわしても枕崎だらけ(驚!)。
こういう団結力というか底力かっこいいですね。

会場見渡して、霧島と志布志のブースでは緑茶サービスがあり、
勝手に凹んだ私です。お食事の友こそお茶なのに。
枕崎茶もがんばらねばなりませんよね!

久しぶりに鹿児島市内を走りました。
やっぱりね~。地元人間じゃないから、土地勘がなくて、
市内を走るのはつらいっすよ~。
頼りのカーナビが調子悪いし。
買い替えたいですけどね。
鹿児島市内の地図を頭に叩き込んで、
県民交流センター無事たどりついて感涙でした。

県民交流センターの6階の生命と環境の学習館には旦那さんの従兄弟の作品もあるんで
ここに来るたびに訪れていますよ^^

日曜日はみぞれまじりの悪天候の中、防霜ファンの点検・乗せ替えに奔走。
結果が気になり夕方からそわそわする旦那さん。

なんとグランプリ獲得とのことです!!!
すごいですね!おめでとうございます!何事もてっぺんからの眺めは格別でしょう!

鰹船人めし。枕崎市内では何軒かの飲食店でいつでも食べられるようです。
ぜひ。枕崎においでください。

枕崎のゆるキャラ?ぶえんガツオのブエンマン↓


コメント

_ kakasan ― 2012/02/20 18:37

グランプリ獲得☆素晴らしい!!
近いうちに食べに行きたいです♪
『なにわ』とかで食べられるかな…
ぶえんマン、久しぶりに見ましたo(^-^)o 来月の枕崎商工会のイベントでも会えるかもですね!!

_ 花子 ― 2012/02/20 21:40

わぁ!コメント返しもしないうちに、再びコメントありがとうございます!
嬉しい限りです。
ぶえんマンには実は初めて会いました^^;
来月の商工会のイベントって「春の市」かな?
佐多製茶も出店の予定をしています。
ぶえんマン来てほしいですね~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
わがえん茶はどこの県のお茶農家でしょうか???

コメント:

トラックバック