やってきました!2012/03/31 02:53

お久しぶりです。
すみません。
更新滞りがちで。


ようやく本日?昨日?
佐多製茶工場に新型摘採機がやってまいりました。
注)中古です・・・。


本当は伯父のバンザイ写真もありますが、
掲載許可をもらってないので
ここらへんのショットで許して下さい。

わかる方はわかるでしょうが
カワサキです。

ようやく生葉袋から解放されます。
感慨深いなぁ。
って私はキャリア4年ですけどね(苦笑)。

なんだか新鮮な気分であります。

そして日を同じくして
わたくし事ですが、
我が家も完成!引き渡しをして晴れていつでも引っ越しできます。
ま。とはいえ。
茶摘み目前のためスケジュールが詰まっておりまして
ドタバタではありますが、
まさか一番茶前に住めるようになるとは、嬉しい誤算であります。

ご存知でしたか?
南九州では引っ越すとき
まず味噌と醤油から引っ越すんですって。
なんでだかよくわかりませんが、
そのようにアドバイス頂きましたので
とりあえず本日味噌と醤油だけ運び込みましたよ。

いいって言われてることはできる範囲でやってみるのが花子流です。

そんなわけで、
なんだか上り調子なこのごろ。

いいことばかりじゃないけどさ。
前向いて行かないとね。

コメント

_ kakasan ― 2012/04/04 15:55

新年度、始まりましたね☆そしてこれからお茶農家の皆さん、農繁期突入ですね!!この時季のお茶畑の色と香り、好きです~(*≧∀≦*)今年も美味しいお茶作り、頑張ってくださいね☆
おうち、完成したんですね♪イイなぁ~マイホーム!!
インフルエンザの流行、我が家も流行りの波に乗ってしまいましたよ(;_;)花子さんちも始園式お休みのようでしたが…やっぱり??
まだまだ油断できませんね(。-∀-)

_ 花子 ― 2012/04/09 05:55

kakasan新年度ようやく7日に登園できました!
この時期のお茶畑、本当にいいですよね~。私も見ていてため息出ちゃいます。バロン被せると、見えなくなって残念ですけど、これ1週間被るとまたとても深い緑色になってきれいなんですよ~。
インフルエンザ。正にビンゴでした。
入園式行きそびれるなんてなんだか切なかったです(涙)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
わがえん茶はどこの県のお茶農家でしょうか???

コメント:

トラックバック